啄木郷掲示板

※どなたでも歓迎いたします。ただし、他人を誹謗・中傷するような言動や好ましからざる投稿にたいしては、館長の判断で削除することがあります。

新規書き込み
新しい記事から20件ずつ表示します。

09月23日(日) 15時46分50秒    館長    テスト

テスト

11月26日(日) 17時52分34秒    まさ    「石川啄木のうた」

石川啄木を方言で紹介されています。
”著者訪問”ごらんあれ
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=522553254767025&set=a.107791329576555.1073741827.100010370642417&type=3&theater

11月21日(火) 17時11分30秒    まさ    啄木 ケセン語でいきいき

朝日新聞岩手版に「東北おんば訳石川啄木のうた」が大きく取り上げられました。

11月17日(金) 18時33分06秒    館長    書き込みに不具合?

本格稼働は2018年7月頃の予定です。

05月16日(火) 15時07分27秒    はる    もりおか

石割桜、350~400年といわれるエドヒガンザクラ。国の天然記念物に指定されているのですよね(*^_^*)
他にも龍谷寺(りゅうこくじ)の『モリオカシダレ』も天然記念物に指定されていて,1つの市内で複数の桜が指定されていることは全国的にも大変珍しいですね。


05月16日(火) 15時01分26秒    館長    盛岡

サクラ満開でした

05月16日(火) 14時46分43秒    masa    盛岡の桜

盛岡で一番有名な桜は石割桜
巨石を割って見事に咲き誇ります

05月16日(火) 14時45分16秒    (⌒▽⌒)    東京も!

東京も素敵です。
レトロと近代的空間を漂いながら啄木の足跡🐾辿ってみたい季節ですよね!

05月16日(火) 14時34分12秒    はる    もりおか

開設おめでとうございます。
もりおか市を散策するのが楽しみな季節になりましたね。

03月24日(金) 12時04分18秒    U^ェ^U    U^ェ^U

さりげなく 言ひし言葉はさりげなく 君も聴きつらむ それだけのこと

03月24日(金) 12時03分48秒    (=^・^=)    (=^・^=)

かの時に 言ひそびれたる大切の 言葉は今も 胸にのこれど

03月24日(金) 12時02分40秒    (ΦωΦ)    (ΦωΦ)

不来方のお城の草に寝ころびて 空に吸はれし 十五の心

03月24日(金) 11時59分15秒    (・(ェ)・)    (・(ェ)・)

やはらかに柳あをめる 北上の岸辺目に見ゆ 泣けとごとくに

03月24日(金) 10時41分21秒    まさ    ホームページ開設おめでとうございます

啄木と道造の愛した盛岡、雪を抱いた岩手山が目に浮かびます。
雫石の田舎暮らし、楽しみですね。私もたまにはお誘いください。

[前のページ] [次のページ]
管理者パスワード